しっとりツヤ仕上げ★フェイスパウダー

2012年12月27日しっとりツヤ仕上げ★フェイスパウダー

こんにちは☆

 本部WEB担当です。

 

 

 

今日は、個人的なお話から失礼いたします。

 

 

私、ベースメイクは一年中リキッドorBBクリーム派なので、

フェイスパウダーもたくさん所持してあれこれ試して、

使うファンデやその日の予定、服などに応じて使い分けていたりします。

同じファンデを使っても、粉で仕上がりや持ちって全然違いますよね。 

 

 

 

で、大体その時々のマイブームがあるんですが、

 

近年。

なぜかこれに戻ってきてしまう。

 

 

そしてやっぱりいいわと思ってしまう。

 

 

 

 

もしかして。

 

 

 もしかして、

 

 

これって愛かもしれない。

 

shikisai-p01.jpg

四季彩 エクストラフィット フィニッシングパウダー F02 ¥2,520(税込)

 

 

いろんな新作もいいし、制度品だって気になるけど、

やっぱりこれは常に持っておきたいいっぴん。

 

 

黒髪白肌の、派手じゃないけど色気のある、

やっぱりお前が一番だよ的なパウダーです。

 

 

 

マットとツヤありの2色展開。

 

ツヤありの02を溺愛しています。

shikisai-p02.jpg

パフはやや薄めのタイプ。

正直、個人的にこのパフだけ好みじゃないのでふかふかのパフに入れ替えて使ってます。

あとはメイクによってはブラシでつけたり。

 

その方が薄づきでツヤを活かせるように思います。

 

 

色味はナチュラルベージュといったとこでしょうか。

ただ、色白さんには少し濃い色だと思います。

 

shikisai-p03.JPG

私はイエローベースでファンデはだいたい標準色~少し濃い色でOKな肌なので

この色が白浮きせずにすごく相性が良いです。

 

 

ツヤ感をお見せしたかったのですが、

ちょっとわかりづらいかな。

shikisai-p04.JPG 

 

キラキラのお粉っていろいろあるけど、

もう、ただキレイなだけのゴージャスラメやパールじゃ

かえってキメの粗さが目立ったりして肌年齢的にキツイ!

更には頑張ってる感が出すぎちゃってイタイ!

 

 

 

これはそうではなくて、

顔の立体感を際立たせてくれるような自然なツヤ感

そして厚塗りに見えないギリギリの適度なカバー力

とにかく使いやすいグッドバランス

 

 

そして保湿

エアコンガンガンの室内でも乾燥しにくい。一日中崩れにくい。

逆にスポーツして汗をだくだく流しても、汚く崩れたりしなかった!

 

何より日常生活で夕方まで化粧直しを気にしなくて良いのがいい

 

肌なじみとカバー力と自然なツヤと保湿、崩れにくさ。

全方位揃えたものってそんなに多くはないと思うのです。

 

薄づきリキッドやBBの上にふんわり重ねると、「自然でいきいきとしたツヤ感のナチュラルメイク」、

 

カバー力の高いクリームファンデやBBの上に重ねると、

「リッチ&ふんわりした印象の肌」に仕上がるので、コートなどで装いが重くなる冬のメークにぴったり。

 

顔周りにファーがくるような服など着たら、ベースもちょっとフォギーな質感が欲しいじゃないですか★

 

 

あと、現在使っているお粉がどうも白くなるという方も、ぜひお試しください。

 

 

 

★こちらは全店でお取り扱いがあります★