白い保湿化粧水☆

2012年11月23日白い保湿化粧水☆

こんにちは。

乾燥が気になる季節に突入しましたね~。

 

昔は冬でもあぶら取り紙を片手にTゾーンがテカるぅ~なんて言ってましたけど、

すっかりオトナになってそれどころではなくなった私の肌は、

年々深刻な砂漠化が進んでます。

 

テカってたら密かにホッとするくらい。

 

秋口と同じスキンケアでは越冬不可。

それどころか一晩も踏ん張れないらしく、油断をすると寝起きに鏡を見て驚愕、

乾燥した目のまわりにはひび割れた大地のような細かい線が多数・・・ギャフンですよ。

 

 

そんなわけで保湿コスメ万歳!な日々ですが、

最近これを使ってて調子がイイ~です

 

purewhiteconditioner01.jpg

四季彩 ピュアホワイトコンディショナー。

 

ホワイトってネーミングなので美白なのかなと思いきや、そうではなかったです。

 

単に白い化粧水。 いや、単に、ではなかったです。

 

これ、保湿成分スクワラン配合の化粧水です。

それに加え、ユズ由来の保湿成分も4種類配合。

 

 全成分表示、水とBGの後は保湿成分が連なっています。

 

水分と保湿成分、油分を同時につけられる、保湿が持続する。

 

美肌ケアは好きだけどズボラな、私のような者には待ってましたの「一石三鳥コスメ」です。

 

そう、この白はエマルション化した白。

 

 メーカー説明によりますと、

「高圧ナノ製法により超微粒子化された水分と油分を1本に凝縮。

角質層までの浸透力と保湿持続効果」 なのだそう。なるへそ。

 

 

中身はこんな感じです。

 purewhiteconditioner02.jpg

何がいいって使用感が特筆モノです♪

 

若干とろみのあるテクスチャーで、重いか?重いのか??と思いきや、

 

ぐんぐん吸い込まれていくよう!

 

あっという間に肌表面に水っぽさは感じなくなります。

油分が入っているわりにベタつきもなく、

よくあるCMのように羽毛もくっつかないようなスベスベな肌に。

 

でも、内側うるおってる!キメも整ってる♪♪

うるおうから透明感も出るし、

なんだかずっと触っていたくなるような、ふっくら感。

 

 

これを顔と首に2回馴染ませてから、次のステップに進んでます。

 

特に夜は念入りにしておくと翌朝が違います。

 

単なるその場しのぎの保湿ではなく「とどめておく」ことが得意な化粧水だからですね~。

 

 

 

説明書には手のひらまたはコットンでパッティングとありますが、

いま家にコットンすら無いので、 手でバシャバシャと、つけてます。

 

でもうるおい感には、本当に満足◎

 

 

ローションパックにしても良さそうですよ~。

(コットンすら無い我が家には当然乾いたシートマスクなんて代物はありませんが、)

乾いた、化粧水を含ませるタイプのシートマスクは、MS各店に行っていただくと各種数百円で売ってます♪

 

 

ちなみに柚子の香りはほとんどしません。合成香料無添加。

そこも、毎日バシャバシャと使うにはGoodなポイントかもしれません。

 

 

 

☆こちらの商品は、全店でお取り扱いがあります☆